【Amazon】なんかおかしい

良い評価を鵜呑みにしてはいけないAmazonでの買い物。

 

レビュー数が多いのに評価が低いレビューが不自然なぐらいない または

評価の高いレビューで日本語が不自然 なんてものは避けた方が良いのは基本的なこと。

YO$HIはいつも悪い評価ばかりを読んでます。

 

 

 

 

ということで、

評価の数字(5段階中いくつ)を見て

悪い評価からレビューを見ていって

致命的なマイナスポイントがなかったら高い評価を見て

ゴミ評価(*)を脳内フィルタで除外して

判断する。

(*) 全然関係ない所を褒めていたり、「使ってないけど良いです」とか理解できないことを言っていたりするヤツ

 

 

とある商品を眺めていて違和感。

 

 

カスタマーレビュー

2人レビューして4.5なのは良いんだけど

 

なんで2人しか居ないのに46%と54%になるんだw

レビューを消した とかならあり得るか・・・。

 

 

他にもそういう風になってるものもありそうだ。(いくつか見た)

表に出ている微妙に総合評価の数字も鵜呑みにしちゃダメってことか。

メンドクセ('A`)

 

カテゴリー: Web タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です