【au】揺さぶり

ほとんど使っていないサブ携帯(年季の入ったガラ?ケー)に電話が。

 

フリーダイヤル(0120)だから嫌な予感しかしないw

どうでも良いけどBMWのカスタマーセンターからの電話も0120で嫌w

 

 

 

 

まぁ内容は2022年3月に3Gのサービスをやめるんで、早めに4Gにしませんか的な内容。

何度か郵便でも来ていたので、向こうも必死だなとw

 

話によるとショップを通さない価格なので、かなり本体価格が安くなりますよ とのこと。

実際に金額を聞くと心が揺らぐw

 

あんまりスマホについては考えてないと言ったら

まず進められたのがKYF38

かんたんケータイじゃねぇか!( ;゚;ж;゚;)`;゙:;`;

 

いや、これは流石にないでしょwと言ったらKYF39が出てきた。

一応最新機種だ。

金額は・・・うん。かなり安い・・・。

 

揺さぶりかけてくるなぁww

 

でもauを使い続けるのは今のところ微妙な感じだし。

考えられるパターンはこんな感じだろうか。

  1. 格安SIMに乗り替えてスマホ2台持ち
  2. 格安SIMに乗り替えてガラホと2台持ち
  3. auの養分のままスマホ2台持ち
  4. auの養分のままガラホと2台持ち
  5. 解約して1台持ちにする

 

過去に話題にしている通り 2. で考えていたんだけど、良い機種がない。

4G SIMフリーの(スマホじゃない)携帯って三大キャリア以外にはほとんど選択肢がない。

まぁキャリアのSIMロック解除済みの携帯を買うという手もあるけど・・・チと不安。

 

 

面倒だから 5. でも良いかなとか思い始めてきたw

 

カテゴリー: ガジェット, 携帯・スマホ タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です