【PC】Mini HDMIのポート保護

生活している部屋でPCを動かしているからホコリ立つのは仕方がない。

 

PCはこまめに掃除をしているし、機器もなるべくホコリが侵入しないようにしている。

 

 

 

 

先日購入したモニターと田舎で使っているサブモニター、

両方ともMini HDMIポートが2つあっても使うのは1つなので片方空いている。

そこにホコリが入らないように(田舎の方は今更だけど)塞ぐことにした。

 

いつものテクノベインズ製

コネクタ 保護キャップ

 

いつものテクノベインズ。

ここの製品は結構使ってるなぁ。

 

ピッタリ・カッチリ装着できてスッキリした(・∀・)

 

 

機器のポートだけでなく、ケーブルの端子も(本来は別の用途なんだろうけど)

塩ビキャップを装着して守っている。

唯一SONYのWM端子が良い大きさのものが見つからずに剥き出しになっている。

流石にコレは売ってないんだよなぁ。

機器側のキャップはあるのに。

 

端子の保護をしたい人にオススメできます(・∀・)

 

カテゴリー: PC, ガジェット タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です