【メインPC】サブモニター (3) – あわせて購入したもの –

サブモニター導入に伴って必要になるものもあわせて購入している。

 

ケーブル類なんだけど。

 

 

 

 

HDMIケーブル

 

まずはPCとディスプレイを繋ぐHDMIケーブル。

Amazonで探すと本当に沢山出てくる。うんざりするぐらいw

当然粗悪なヤツらも混じっているので見極めが大切。

 

PCの裏から邪魔にならなく(目立たず)、更にPCの出し入れの妨げにならないようにするには

1mは短い。

1.5mは・・・微妙。届くか?

2mあれば大丈夫だろう。

 

 

というわけで、選んだのは

 

MacLabのHDMI 2.0ケーブル

MacLab.のHDMI 2.0ケーブル 2.0m

 

HDMI 2.0に対応しているケーブルとしては安いので、ちょっと不安になるけど

MacLab.ってマカーな人ならみんな知っている(偏見)会社なので大丈夫でしょう。

 

 

リピーター

 

いきなり今回のサブディスプレイ設置とは関係ないものだけどw

 

ELUTENGのリピーター

ELUTENGのHDMIリピーター

 

最近ELUTENG多いなぁ。

持っておきたいのは延長用のアダプタで充分なんだけど、

それほど価格差がなかったので思わず購入。

 

ELUTENG!

 

電源が要らないタイプ

 

電源が要らないタイプなんだけど、それって延長アダプタと何が違うんだ?w

 

 

ま、いつか役立つときが来るでしょう(←こういうの来ないパターン

 

 

L字型ケーブル

 

今回のキモとなるL字型のケーブル。

 

普通のストレート型のケーブルだと出っ張って美しくない上に、ケーブルにちょっと負担が掛かる。

 

 

HDMI変換ケーブル

カコムイ ハイスピードmini HDMI(オス) to HDMI(メス) 変換ケーブル

 

 

これはHDMIをMini HDMIに変換しつつ、Mini HDMIコネクタがL字型になっている。

画面の後ろ側に向くので出っ張りも最小限!

 

同じようにMicroUSBのL字型ケーブルも買ったけど、写真撮り忘れた。

まぁこのHDMIのケーブルと同じ感じ(雑

 

 

USBケーブル

 

モニター付属のUSBケーブルでも良かったんだけど、取り回しがしやすそうなケーブルを購入。

 

 

銀と黒の縞々USBケーブル

Micro USB ケーブル 1.5m SIKAMI【1本 】 2.4A急速充電 / 高速データ転送対応

 

取り回しがしやすいように柔らかいと思われるケーブルを購入。

これを電源用に利用する。

 

狙い通り取り回しがしやすかった(・∀・)

 

 

というわけで、無事に設置完了。

 

カテゴリー: ハードウェア, 衝動買い タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です