【PC】ハードウェアモニター

Windows上でPCの情報を見るためのアプリ。

 

  • GIGABYTE System Information Viewer
    →正しい値かどうかが疑わしくてダメすぎw
  • AMD Ryzen Master
    →オーバークロックをしないので機能は too much 。
     またウィンドウがデカすぎる上に字が小さいためイマイチ。
  • Open Hardware Monitor
    →M/BかCPUに対応してなくて、使用率はわかるが温度が表示されない。

 

 

 

 

Open Hardware Monitorのガジェット表示が気に入っていただけに

使えないというのが残念でならない。

 

そこで入れてみたHWiNFOは欲しい各種値は取得できているんだけど、

こっちは(表示しないものを選べるけど)情報量が多すぎる上に見た目がイマイチ。

 

調べていくとRainmeterからHWiNFOの値を取得できることがわかった。

Skinが公開されているので、それを使えば簡単にできそう。

※センサーのIDとかは自分環境に合わせないといけないけど

 

 

・・・・・。

 

 

 

作るか?(・∀・)

To Be Continued

 

 

カテゴリー: PC, ソフトウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です