【Android 9】バージョンアップして

随分前にAndroid 9にアップデートしたHTC U12+。

 

最初は違和感があったけど、徐々に気にならなくなってきた。

 

 

 

 

でもまぁイラっと来ることはあるもんでw

 

 

画面の明るさ

 

スリープを解除したとき、無意味と言えるぐらい明るく画面点灯。

下げても下げても高くなるw

 

使っているときも思い出したかのように輝度8割ぐらいまでアップ。

日向で見ているわけじゃないから良いんだってそんなに上げなくても!

 

オート切れ>俺

 

 

充電音

 

ケーブルを挿した瞬間、音量設定を無視してデカい音で鳴る。

充電するときにそんなに主張しなくて良いんだってばw

 

設定で充電音を切れ>俺

 

 

時計

 

あれ?通知バーでの時計表示位置は左上だったっけ?

※以前のスクショを見たら右上だった。

 

気にするな>俺

 

 

写真の保存先

 

写真の保存先はSDカードに設定しているんだけど、勝手に本体に切り替わっていることがある。

抜き打ち調査的に時々設定を見るようにしているけど、その時保存先はSDカードになっている。

 

いざ写真を撮った後に、ファイラーで写真を移そうとすると

SDカードに入っていない→本体に保存されている。

ファイル名の採番ルールは保存先に関係なく一意になるけど、地味に腹が立つw

 

 

ホームボタン

 

Android 9の機能としてナビゲーションバー(一番下にある「戻る」とか「ホーム」のヤツね)が

あるんだけど、そういや変わってないなw

 

U12+は常に表示ではなくて、必要に応じて下からシュッとスワイプして出すタイプ。

そこから更に左右にスワイプすることで別メニューが出てくるので

Android 9のモノは使わないという判断なんでしょう。

仕方ないけど残念だ。

 

 

結局見た目が変わったりしたぐらいで、あまり嬉しいアップデートではなかった。

というかカメラの問題が腹立つw(゚Д゚)

 

カテゴリー: Android, ソフトウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です