【PC】Surface Pro 4不調

田舎に行くときは電源を落として、電源ケーブルをタップから抜いている。

 

自宅に戻ってきて使おうとしたら発生した問題。

 

 

 

 

何故か優先のネットワークアダプタが消える。

デバイス マネージャーを見ても居ない。

何行方不明になってるんだよ・・・。

 

仕方なく再起動。

今度はちゃんと見えた。

通信も問題なくできる。

 

OKOK。

 

・・・と思ったらまた切断。

ログを見てもエラーが出ていない。

いやコレ、エラーログ出ててもおかしくない事象だと思うんだけど。

 

またまた仕方なく再起動。

今度はちゃんと行方不明にならずに使えている。

1回だけなら「MSだからな」と納得しただろうけど、前回自宅に戻ったときも同じ事象が発生している。

 

原因はわからないし、対象法が再起動しかないというのが気持ち悪い。

 

・・・。

 

まぁMSだからなぁ・・・。

 

カテゴリー: PC タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です