【Gboard】使ってみた

GoogleのGboard、気になったのでひとまず泥タブ(Nexus 9)に入れてみて

特に問題はなさそうだったので、M5に入れてみた。

 

【Gboard】気になるIME

 

 

 

重いアプリ(エピカ上)で物理キーボードを使って入力すると、

俺のタイピングに追いつかないことがある。(それほど速いわけではないのに)

ATOKはそんなことなかったので若干アプリが重いのかも。

 

 

入力履歴の表示は お利口。

ただ残念なことに、キーボードで選択するときにカーソル行の文字が太くなるのが

非カーソル行とあまり変わらなくて見づらい。

色を変える とかだったら見やすいのに。

 

 

ソフトウェアキーボードの高さ設定を一番低い(面積を取らない)設定にしても

横向きタブレットの半分ぐらい占拠するんだが('A`)

ATOKみたいに高さを自由に変えられたら良いのに。

 

 

色々文句は言ったけど、普通に使う分には全く問題はなさそうだ。

スマホはATOKのままだけど、タブレットはGBoardにしましょう。

 

カテゴリー: Android, ソフトウェア タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です