作業灯

部屋の中(特にPCの裏とか)で作業をするときに使っている小型蛍光灯。

 

明るさは申し分ないんだけど、

  • コードが邪魔
  • 本体が結構発熱する
  • 蛍光灯差し込み部がヒビ割れて折れそう(←致命的

なのでなんとかしたくなった。

 

 

 

 

特に3番目が致命的で、テープで補強はしてあるけど、そろそろ限界w

当て板をして補強すればまだ頑張れるかも。

 

ちょうどビックカメラからポイントの有効期限が近づいているというハガキが来ていたので

何か買う物はないかと探していたところだった。

 

爆光である必要はないので、充電式のLEDライトを探すことに・・・

 

 

って

 

LEDライト

2年前、同じような流れでLEDライト買ってるぞ俺w

 

この時買ったライトは大活躍中。

欠点は

上から吊して下を照らすことができない ということと、そのための"何か"を作れば良いんだけど。

照らす範囲が意外と狭い ということ。

 

というわけで、同じような充電式のLEDライトで照らす範囲が広いものを選んだ。

 

サンワサプライのLEDポータブルライト

サンワサプライのLEDポータブルライト

 

 

中身

充電用のMicroUSBケーブルと、吊すためのストラップ2本。

 

 

これなら広い範囲を適度な明るさで照らしてくれることでしょう。

・・・と思ったら

 

 

円柱だから転がるやん!

光が真上に照射される状態で静止する。

 

好きな角度で固定できるように、何か取り付けることを検討しなくてはw

 

カテゴリー: LED, ガジェット タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です