【カバン】限界

普段使いしているメッセンジャーバッグ TIMBUK2 D-Lux Messenger。

 

使い勝手が良く、いつも大活躍していた・・・のだけど

 

 

 

 

曲げ伸ばしをする上に、表側の持ち手を取り付け部分が出っ張っているのに擦れてボロボロに。

ひとまず部屋にあった合皮を貼ってみたけど、それも縁からめくれてきて

それはもう酷い状態になってきたw

 

TIMBUK2いつ買ったっけな と調べてみたら2012年2月

一応6年半は持ったのか・・・。

 

というわけで、メッセンジャーバッグを探しているんだけど、

これだ!というのが見つからない。

 

要望としては

  1. (必)iPad Pro 10.5とMediaPad M5 8.4が縦向きに横並びで入る収納力&間口の広さ(余裕を見て350mm以上)
  2. PCやタブレットを入れる専用スペースがある(衝撃を吸収するような仕組み)
  3. ベルクロ止めではない ※結構五月蠅いんだよベリベリとw
  4. 有名メーカー
  5. できればミラーレスカメラが入る(高さ90mm程度だけど、マチが広くないと窮屈)

 

今使ってるのの大きさはW490*H260*D200mm。

でも実測でW上部450-下部350*H280*D210mm(内側W400*H240*D200mm)と結構違う。

横はどう測っても490mmにならないんだが、何を測ったんだろう。

横350mm以上だと15.6インチクラスのノートPCが入るサイズだ。

 

外寸は今のでちょうど良いので、この値を基準にして大きさを決めると良さそうだ。

ちなみにマチ(D)が200mmとなっているのはカバンの真ん中に太いものを

無理矢理収納した時の値で、入るけど常用に向かないし見た目もダサい。

実際ミラーレスを入れるとパッツパツになる。

 

いきなりAmazonで調べると、雑多な中華メーカーも混じってくるので

ひとまず王道や人気のメーカー/製品を調べた上で、Amazonを見るというアプローチにした。

 

 

そして知る人ぞ知る"YO$HI価格調査メモ"に情報が蓄積されていく(・∀・)

 

カテゴリー: ガジェット タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です