メモリ移動

Web PCにメインPCのメモリを移動。

 

メインPCは8GB*2の16GBで、そのメモリを余らせておく(というか売る)のが勿体ないので

Web PCに移動させようと。

 

 

 

 

Web PCはサブPCから移動してきた4GB*2も刺さっていて4GB*4状態。

普通のヒートスプレッダ4GB(N4)とVENGEANCE 4GB(V4)のメモリが混在していたので

普通のを外しそこにVENGEANCE 8GB(V8)を挿したら起動しなくなった。

V8を抜いたら普通に起動。

メモリスロットは左から4、2、3、1になっていて、1-2にV4、3-4にN4を挿していた。

 

ので、N4の刺さっていた場所にV4を挿して、V4の刺さっていた場所にV8を挿してみたら動いた。

※1-2にV8、3-4にV4

そんな制約あったっけなぁ・・・?

型番では容量違いの同モデルなんだけど。

  • CMZ16GX3M2A1600C9 8GB
  • CMZ  8GX3M2A1600C9 4GB
    ※見やすいように隙間空けてみた

 

VENGEANCEはちょっと高さがあって・・・おかげで

 

CPU FANにギリギリ

CPU FANにギリギリ

 

限りなく触れていそうで触れていない隙間。

でもヒートスプレッダに風が当たりまくるので冷却効果は高そうだ(ポジティブ

 

メモリは合計24GBになって快適・・・・・・・・でもなく、大して変わらないw

使用量は16GB以内に収まっていたから。

 

カテゴリー: PC, ハードウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です