超音波発生器

田舎で天井裏を走り回るナニカに悩まされている俺。

 

そんな中、頼まれものの電ノコを物色しているときに偶然見つけた超音波発生器。

 

 

 

 

穴が空いている所から煙攻撃をしていたのは前回の話の通り。

 

【DIY】ネズミ(仮)と格闘 その2 ~直接攻撃~

 

煙攻撃をしたら しばらくは来ないんだけど、また戻ってくる。

あとゴソゴソやっているときに直接ネズミ忌避剤スプレーで攻撃をすると慌てて逃げるw

 

恒久的な対策は全然取れていない。

ネズミなのにイタチごっこ。

 

 

そんなわけで、Amazonのタイムセールで偶然 害虫駆除機 を見つけたので思わず購入。

 

ネズミ撃退器

ネズミ撃退器

 

こういうタイトルにゴチャゴチャと詳細を書くような商品は割と地雷なんだがw

 

使い方はコンセントに挿すだけw

超音波を周波数を変えながら発生させるとある。

 

本当はネズミがいる屋根裏に置かないと効果がないんだけど、アクセスできないから置けない・・・。

そもそもどういう経路で天井裏に移動しているのかが不明。

 

仕方がないので、一番天井裏に近い押し入れ戸袋に設置してみる。

こういう「しばらく設置したまま方っておかないと効果の有無がわからない」ってのが厄介。

超音波だから聞こえないし。動いているのかも不明w

(ただ周波数によってはコイル鳴きをするので動いてはいるようだ)

 

 

よし!しばらく様子見!(゚Д゚)

 

カテゴリー: ガジェット, 日常, 雑記 タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です