【Nexus 9】もっさり改善

使わないのは勿体ないのでサブ用として使っているNexus 9。

 

なんだかやたらともっさりする。

 

 

 

 

公式でのバージョンは7.1.1なんだけど、

7系になってから やたらと重くなった記憶がある。

 

ゲームとか関係なく、普通にアイコンをタップしてから反応するまでに遅延がある。

そもそもアプリを全部落とした状態でメモリが1.7GB使われてるっておかしいだろw

 

某2ch(当時)のスレを読むと、

ベンチだけは現役とかベンチ番長とか

まぁどうしてもそういう評価になっちゃうよねと頷く。

メモリは足りてないし、なにより2コアだからやっぱり苦しい。

 

ゲーム向きSoCなのにメモリが足りてないから本領発揮できないって

意味ないやん。

 

 

というわけで、なんとかキビキビ動かしてやりたい。

色々試してみますか(・∀・)

 

To Be Continued

カテゴリー: Android, ソフトウェア, ハードウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です