【PC】水冷PCの掃除

薄々とは気づきながらも、温度に異常がないのでそのまま使い続けている

水冷仕様のメインPC。

 

リザーバに戻ってくる水の勢いが衰えている気がする。

 

 

 

 

考えられる原因は2つ。

  1. ポンプが弱ってきた
  2. ラジエター内の汚れが蓄積して水流を弱めている

 

ほぼ前者で間違いないんだけど。

ラジエター内の掃除も随分と長いことやってない。

 

まずいな・・・中が大変なことになってそうだw

 

でも掃除をするのが面倒。

そういや車用の洗浄剤とかどうなんだろう。

ググっても出てこないのは鬼門だからか?

ゴムや金属に害のないことを謳っているホルツやワコーズの洗浄剤なんか良さそう。

 

 

とりあえずAmazonのほしい物リスト物に入れておいて

自宅に戻った時に試してみよう。

 

カテゴリー: ハードウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です