【iPad】DNSの設定が効かない

仮想サーバを構築して色々検証に使っている。

 

自宅だけじゃなくて田舎でも使いたいので、できるだけ環境差分をなくしたいんだけど

ネットワーク周りが違うのはどうしようもならず。

 

 

 

 

ということで、適当なServerNameを付けて

自宅ではDNSサーバに設定を加えて、田舎ではhostsで対応しよう。

ひとまず"hoge.local"的な名前にしよう。

 

ところが何故かiPadだけサーバを見つけられずにエラーになった。

PCからは普通に見えているので、iPad固有の問題だろうか。

 

自分のドメインも同様にDNSで登録してあるんだけど、

そっちに関してはiPadも問題なく見ることができた。

謎だ・・・('A`)

 

 

iPad側で"www.hoge.local"にしたらアクセス出来た。

設定値は全く一緒なんだけど、OS(ブラウザ)によってDNSが違う動きをするのか?

やっぱり謎だ・・・('A`)

 

カテゴリー: ソフトウェア タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です