時代に逆行

Webで天気予報を見る時、たいていは真っ先にウェザーニューズ(WNI)

 

・・・なのは良いのだが、このサイトFlashを使い続けてるな。

 

 

メインがChrome系のOSなので、デフォルトで表示されない。

いちいち有効にする手間が発生して、なんだかなぁ・・・と。

時代はFlash終焉(2020年末)に向かっているのに、

完全に逆行してるw

 

 

一応Flashを使わないサイトもあるんだけど、なんでこっちにサッサと移行しないんだろう。

と思いながらあれこれ触っていたら違和感。

 

千葉の天気予報

 

千葉の色々な地域の天気が出ていて、なかなか細かそうに見えるけど、

その地域をクリックしても

  • 北西部
  • 北東部
  • 南部

のどれかになる。

大雑把すぎるだろw

その割には地域の天気、最高気温、最低気温、降水確率の値は違うので

内部的にはそれぞれ値を保持しているっぽい。

 

 

まぁ、全く準備していないわけではないので安心したけど、

上記の詳細画面の仕様は直してほしいところ。

あ、もしかしてそれが面倒で公開していないとか?w

 

カテゴリー: Web, ニュース タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です