アポーペンカバー

買ったは良いけどほとんど使っていないアポーペン。

 

用途的な問題はあるけど、どうも細くて握りにくいのも原因の1つ。

 

 

 

 

裸運用至上主義の人に怒られるかもしれないけど、俺には細すぎる。

万年筆を使ってやや太いのに慣れてしまった身としては。

普通の筆記具すら細くて使いにくい。

こんな弊害があるとは思わなかったw

 

 

というわけで、よく転がって落ちそうになるので、綺麗な今のうちにガードしようと。

 

Amazonで調べてみると大きく分けて

  • 全身をシリコンカバーで覆う
  • 一部にシリコンカバーを装着する
  • 金属製のゴツいヤツ

の3種類。

 

前2つはピンからキリまで。

例によって名前が違うだけで全く同じものがたくさん。

 

3つ目のはなかなか面白いのを見つけたけど、重心が上すぎるというレビューがあったので

多分使いにくいだろう と判断してやめた。

 

結局、

 

やっっっっすいシリコン製w

やっっっっすいシリコン製になったw

 

早速装着してみよう。

 

装着

まぁ こうなるわな。

 

キャップを付ければペン先もしっかりガードしてくれる。

してくれるんだけど・・・格好悪いw

 

落っことす最大の原因が転がりやすいということなんだけど、

このカバーだけでは残念ながら転がる。超転がる。ノーガード。

 

付属の小さなカラビナを付ければ そりゃ転がらないけど

筆記具(?)にカラビナって絵的にどうなのよ?とw

 

握ってみると太くなって握りやすくなった・・・が、もう少し細い方が良いかも。

 

 

ペンケースに入れてみると・・・

 

窮屈

ちょっと窮屈だった。

 

微妙だけど、しばらく使ってみよう。

 

カテゴリー: iPad/iOS, ガジェット, ハードウェア タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です