【Windows10】1903が来た

時々思い出したかのように設定更新とセキュリティをチェックする俺。

 

デスクトップ機はパワフルだし有線LANなので特に問題は出ないけど

無線LANで非力なヤツは更新が溜まると、いつまで経っても更新が終わらずイライラする。

手持ちだとICONIAしか該当しないがw

 

 

 

 

というわけで、見たら・・・何か来ている。

 

1903の機能更新プログラム

相変わらず黒テーマである。

コレ、入れて大丈夫なのかな?(疑心

 

・・・・。

 

 

よし。

 

サブ機に入れよう(酷

 

 

相変わらずダラダラと進まない「ダウンロード中」や「インストール中」w

なので放置。

 

しばらくしたら再起動を要請されたので、再起動。

VNCで操作しているので、ここで接続が切れてウィンドウが閉じる。

 

例によってグルグルしていたのかもしれないけど、見えないので詳細不明w

 

 

更に放っておいて(実は忘れてた)VNCで繋ぐと既に起動していた。

無事にアップデートできたようだ。(←本来なら当たり前なのに、こういう言葉が出てくることがオカシイw

 

1903になった

 

で、何が変わったんだ?

パッと見はわからない。

というかデスクトップにはゴミ箱しかないしタスクバーも隠してるのでわかりようがないw

 

ここを読んでいる限りではあまり恩恵には預からない・・・かな。

次期Windows 10最新動向:リリース秒読みの「19H1」はこう変わる (1/2):Windows 10 The Latest - @IT

 

 

Windows Sandboxはちょっと面白そう。

具体的にどう使うとか全く思いつかないけどw

 

まぁ、なんとなくだけど・・・入れて大丈夫そうな雰囲気だ。

 

 

Surface Pro 4は

 

まだ

どうやらまだのようだ。

 

 

 

そういや田舎のDELLノートは1903どころか、1809すら来ていないのだが(゚Д゚)

 

カテゴリー: ソフトウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です