【死亡】ドリルドライバー

DIYに重宝しているバッテリー式ドリルドライバ-。

使ってるのはドリルばっかりだけど。

 

俺としては意外な日立工機製。

なのでピンクだ(゚∀゚)

 

 

 

 

そのドリルドライバー、購入したのは約10年前ということで軽くショックを受ける。

そんなに使ってたか・・・。

 

いつも通り使っていたらバッテリーが切れた。

こういう時のためにバッテリー2個のモデルを買ったんだ。

差し替えてすぐに作業再開だ!(ジャキーン!※脳内効果音)

 

 

(カチッ)・・・・・・・・あれ?

動かないぞ。

 

こっちもバッテリー切れか・・・。

満充電にしておいたはずなんだけどな(いつか忘れたけど

ひとまず今使っていたバッテリーの充電が終わるまで作業できないので放置。

 

 

充電が完了したので充電していたバッテリーを取り付け、

放電しきっていたバッテリーを充電器にセット。

充電中を示す赤いランプが点いて・・・すぐ消えた。

 

・・・・?

 

何度やっても充電されない。

バッテリー片方死亡('A`)

 

 

別にすぐ困らないから良いんだけど、買い換えを検討しても良いかもなぁ・・・。

 

 

物色

 

このドリルドライバーを買ったときとは状況が異なっている。

俺の主力はマキタの18Vバッテリーに移っていて、バッテリーを使い回すことができる。

 

といっても大活躍してるのクリーナーだけなんだけどw

 

送風機は五月蠅くて、扇風機代わりとして部屋では使いたくない。

元々(夏場のサーキットなど)屋外で使う想定で買ったからなぁ。半分ネタだし(何

 

 

カタログ眺めるの危険だな。欲しくなってしまう(いつもの病気

 

カテゴリー: DIY, 工具 タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です