メガネバンド

なんというか、アレだ。ほら。

 

名称知らないや(何

 

 

 

 

(ググった)

眼鏡の耳にかかる部分。

モダン(または先セル)というらしい。

 

一つ知識を得た。明日になったら忘れてると思うけど。

 

 

で、モダンに取り付けて、眼鏡を外したときに首にぶら下がるようにする紐。

それを購入(大雑把

 

メガネバンド

メガネバンド

 

小さなケースに押し込まれていたw

色々な種類があるんだけど、スポーティーなものにした。

 

装着イメージはこんな感じ。

 

メガネ+メガネバンド

 

実際にはメガネではなく、サングラスに使用する。

 

ゆるやか なんかでは眼の保護のために常時サングラスを掛けているんだけど

そのままだとファインダーを覗き込むときに邪魔になるので外したい。

外したあとどうするんだ というところで困る。

 

これを装着しておけば、見た目はアレだけど首にぶら下がるので邪魔にならない

 

・・・と思う(何

 

まぁ、数百円なので、失敗しても諦められるw

 

カテゴリー: ガジェット, タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です