【Apple Pencil】ペンケース

iPad Pro 10.5のケース(カバー)をペンホルダーのないタイプにしたため

アポーペンが追い出され、行き場がなくなった。

 

というわけで、ペンケースを買うことにした。

お気に入りの万年筆も持ち歩きたかったので、ちょうど良かった。

 

 

 

 

例によってAmazonで物色。

アポーペンだけ入るペンケースや、ケーブルとか色々収納するタイプのペンケースが結構ある。

 

アポーペンのみの場合、ペンケースと言うよりもホルダー的なものが多そうだ。

ペンをホルダーに入れてゴムバンドになっているのでカバーに固定する。

こんなヤツ

 

ゴムは長期間使うと伸びるから嫌だなぁ・・・。

やっぱりケースタイプにしよう。

 

評価がそこそこ良いのを選んで決定。

 

やっぱりグレー系になる

Apple Pencil ケース

 

中

中は柔らかい素材でスベスベしている。

 

商品写真ではiPhone用(?)の電源アダプタが入っているけど、

それは無理があるんじゃないかなぁ・・・?

 

 

アポーペンと万年筆を入れてみた

アポーペンと万年筆を入れてみるとこんな感じ。

 

ポケットの方はケーブルとか入れる想定なんだろうけど、

俺の場合 充電器まわりは別でひとまとめにしているので、こっちに入れるものはない。

何入れよう・・・?

 

わかっていて買ったんだけど、厚みが40mmあるのでかなり嵩張る

いつも持ち歩いているメッセンジャーバッグだと窮屈だ。

失敗したかもしれんw

 

自宅←→田舎 だったらスポーツバッグがあるから良いけど、

通常は・・・もっと薄いヤツの方が良いよなぁ。

 

継続して探そう。

というか普通のペンケースで良いんじゃねーかモシカシテ。

 

カテゴリー: iPad/iOS, ガジェット タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です