【Evernote】ダウングレード

俺はEvernoteをやめるぞ!J○J○ーーッ!!

 

という謎のテンション。

 

 

 

 

3台以上の端末で利用するためだけにプラス プランで課金していたEvernote。

無駄だ! 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァーーーッッッ!!!!

 

【Evernote】代替アプリ

【Evernote】代替アプリ その2 ~QOwnNotes~

【Evernote】代替アプリ その3 ~Joplin~

 

色々検証して代替アプリはJoplinに落ち着いた。

Evernoteで管理していたメモは簡単にインポートできたので、もうEvernoteを使う理由がない。

消えていただきましょう(・∀・)

 

アプリをアンインストールして満足しちゃダメだ。

プランをダウングレードしなくては。

 

というわけで、Webページに飛ぶ。

 

ログイン

まずはログイン。

 

 

左上のメールアドレスをクリックして設定を選ぶ

左上のメールアドレスをクリックして設定を選ぶ。

 

 

アカウントの概要

アカウントの概要。

 

パッとこれだけ見ると、アップグレードしかできないように見えるけど、

灰色になってるベーシックはクリックできる。

 

小癪なw

 

その程度で騙されねーぞw

 

プランの選択

プランの選択

 

プラスを見ると・・・やっぱり「同期できる端末数の制限なし」しか恩恵を受けてないw

あー勿体ない。

 

気にせず左下の無料ボタンをクリック。

 

 

 

 

ベーシックへのダウングレード

色々不便な点を書いて、そのままにするボタンを目立つ色にして・・・必死だw

 

っつーか、俺・・・11台の端末でEvernote使ってたんだな。

自分で作ったアンインストールリストも11台。ピッタリ(・∀・)

 

また目立たないボタン

下にスクロールすると、やっぱり目立たないボタンw

ベーシックにダウンロードボタンを押す。

 

 

プラスをキャンセル

理由を選ばされる。

俺の場合はまさに「プラスの全機能は必要ない」だ。

 

 

ベーシックへ

無事、ベーシックにダウングレード完了。

 

たまたま思い立って契約変更したけど、あと1ヶ月しか猶予なかったんだな・・・危ねぇ。

 

これで年間3,100円払っていたのから解放された。

 

カテゴリー: Android, iPad/iOS, Web, ソフトウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です