大荒れ

よりによって田舎に移動する日に天気大荒れ('A`)

 

そもそも荷物が多いのに傘を持つのがイヤだ。

しかも持っていったら当然持って帰ってこなきゃいけないし。

 

 

 

 

出発前に外を見ると、折りたたみ傘でなんとかなるレベルの雨じゃないw

 

使い捨てできるような傘があったっけ と探してみるとあった。

いつ誰が買ってきたのか不明なビニール傘。

白い柄の部分は黄色(というか茶色)に変色している。

開いて見た感じ穴は空いていないし、自宅から駅までの間であれば持ちそうか?

 

というわけで、それを持って出発。

 

雨もそうだけど風も強い。

プチ台風な感じだ。

 

 

で、いきなり傘の骨が曲がる。

駅までどころか、まだマンションの敷地を出ていないのにw

荷物が濡れないように、自分も濡れないようにと気を遣っていたら疲れた・・・。

 

暴風雨で地元の列車が遅れるかと心配したけど大丈夫だった。

新幹線は途中静岡当たりで速度規制が掛かっていたようだけど

3分遅れで済ませてくるあたりが凄い。

 

俺が乗る列車もホームへの到着が遅れたぐらいで、出発~到着まで遅れはなかった。

田舎着いたら晴れてて暑いし。

 

 

酷い目に遭った・・・と思ったけど

後からニュースを見ていると、俺が外にいた時は全然たいしたことなかったようだ。

自宅付近は夕方まで大雨警報がバンバン入ってくるし、どんだけ荒れたんだ。

 

運が良かったのか。

日頃の行いが良かったのか(何

 

カテゴリー: ニュース, 日常, 雑記 タグ: ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です