【MediaPad M5 8.4】タブレットスタンド嵩上げ

自宅/田舎両方でタブレットを置くのに大活躍しているスタンド。

 

他の人はどうやって運用しているんだろう。

風呂の蓋カバーを三角に折って立てている?

 

 

 

 

俺は

 

ダイソーのタブレットスタンド

ダイソーに売ってるヤツ!

 

なんか5~6個持ってる気がするw

 

個体差で歪んでいてガタガタするやつもあるけど、コスパでコレに敵うものなし!と思っている。

前は白以外(茶色とか黄緑とか)の色があったんだけど、今は白だけ?

 

1つ欠点があって

 

ソフトウェアキーボードの最下段がタップできない

ソフトウェアキーボードの最下段がタップできない。

 

割と致命的w

 

底部を嵩上げしてタブレット本体を少し浮かすのが手っ取り早そうだ。

 

美しく(?)5mm以上浮かすにはどうするか。

前に何かの時に買った透明のチューブがあったので、それに切り込みを入れて被せれば

と 思ったら内径が大きすぎてブカブカ。美しくない。

 

もっと内径の小さいチューブ・・・なんか家にはないよなぁ。

一般家庭で細いチューブなんて常備しておくようなものでもないしw

車なんかだと使うんd・・・

 

・・・ん?

何かあったような気がする!

 

 

探したら出てきた。

 

TRUSTのシリコンチューブ

 

なんの時に買ったか忘れたけどw

34に乗っていて追加メーターを付けたときだろうか?

 

これを程良い長さに切って、切り込みを入れる。

部屋にあったちょっと太めのチューブは、嵩上げのためにその上に被せよう。

 

2種類のチューブ

チューブをこんな感じにカットして

 

 

被せる

被せる

 

 

嵩上げ成功

嵩上げ成功

 

これでソフトウェアキーボードの最下段がタップできなくてイライラすることもなくなるでしょう。

 

カテゴリー: Android, DIY, ガジェット タグ: , , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です