【NotePC】裏面の換気

田舎で使っているDELLノートが割と発熱(してFANがブン回る)するので

奥側を持ち上げて12cm FANを斜めに立て掛けて適当に換気している。

 

多少は効果がある感じなんだけど、FANガードどボルト止めして、

そのボルトが机に触れているため 気にすると気になる(?)五月蠅さ。

 

 

 

 

ただ斜めに立てかけてあるだけなので、随分無駄に風を送ってるんだろうなぁ

とか考えていたら、なんとかしたくなってきた。

 

 

構想は頭の中にすぐ浮かんだ。

 

 

完成系から崩して平面にしていく。

こういうときに電子メモ大活躍。

 

材質は自宅だったらアルミの板が余ってるのを使ったかもしれないけど

田舎ではわざわざアルミ板を買いに行くの面倒だし、加工するちゃんとした工具ないし

 

・・・で、段ボールになったw

 

 

切った貼ったをして

 

送風機w

こんなものができあがったw

 

 

裏&後ろ側

裏&後ろ側

 

 

こんなふざけた見た目だけど、思った以上に風が来る

 

マウス操作をする手に風が当たって手が冷えるw

 

こうかは ばつぐんだ!

 

カテゴリー: DIY, ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です