撮影練習

田舎の桜の開花がピークっぽいので、写真の練習も兼ねて行ってみる。

 

例によって35mm単焦点1本勝負。

 

 

一応この前買った一脚も持っていった。

 

 

せっかくだから俺は絞り開放を選ぶぜ!

とボケ味を生かす構図を狙ってバシバシ撮る。

 

 

満開

満開

 

 

後ろは長浜城

後ろは長浜城

 

 

んで、絞り開放で調子に乗ってバシバシ撮っていたのだが、

帰ってきて写真を整理しているときに判明。

 

明るすぎて白飛びしてる写真が多数・・・('A`)

 

 

ファインダー(EVFだけど)を覗いているときは白飛びしているようには見えなかった。

ISO100固定でもシャッタースピードが速くて楽ちん楽ちん なんて思っていたのだが・・・。

 

そうか・・・こういうときにNDフィルターが要るのか・・・。

 

精進あるのみ(`・ω・´)

 

カテゴリー: カメラ タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です