修行

親戚の子供達が来訪するということで、運転手&記録係として大きな公園に連れて行く。

 

表向きは。

俺的な真の目的は写真撮影の修行。

 

 

でも修行じゃなくて

 

苦行だった。

 

 

高速に動き回る子供相手にMFは非常にキツい。

止まっているものですら難しいというのに。

横方向ならともかく、前後にも動き回るので合焦が間に合わないw

横方向は流し撮りの経験が生きた。

 

 

そりゃ絞って撮ればある程度はなんとかなるんだけど

浮き出すように強調したければどうしても開放で撮りたくなる。

 

苦行っ・・・!圧倒的苦行っ・・・・!

 

 

帰ってきてから確認したら、失敗したものは思っていたよりずっと少なかった。

意外w(本人が驚いている

 

 

 

ガッツリ動きモノを撮ってわかった。

 

AFは偉大だ。

 

カテゴリー: カメラ, 日常 タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です