【NAS】NAS物色中

田舎のNASが壊れたかもしれないので、ひとまず物色。

 

【NAS】ReadyNAS またまたダウン

 

 

HDDもNASと同時に買ったものなので、今のところエラーは出てないけど

そろそろ交換した方が良いような気もする。

シーク音は聞こえるレベルだし、突然「カコン」とか音出すから割と五月蠅いし。

 

自宅と違って高性能である必要はないから、ただNASが欲しいだけなら

I社とかB社のHDD入りのヤツを買った方が単品で揃えるより安い。

でもなんか癪なんだよな・・・。

 

  1. 直す(直るのか?)
  2. NAS本体だけ買ってHDDは使い回す
  3. HDD入りの安いNASを買う
  4. NAS+HDD2台を購入(古いHDDは自宅でバックアップ用に)

 

自宅用なら迷うことなく 4. を選ぶんだが・・・w

 

カテゴリー: ハードウェア タグ: , , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です