【NAS】ReadyNASダウン?

田舎で使っているNAS。

 

接続が切れている事に気がついた。

 

 

スリープに入っちゃうとネットワークが切れるんだけど、今回はそれとは関係ない。

普通に使っている真っ最中だったので。

 

しばらく待ってみたけど全然繋がらない。

見に行くと電源が落ちてる。

 

なんで落ちてるんだろうと思いつつも、ひとまず立ち上げておく。

 

しばらくしたら、また切断された。

やっぱり電源が落ちている。

 

ステータス画面を見ても特に異常なし。

ディスクも正常だ。

 

しばらくしたらまた落ちたので、管理ツールで様子を見ていたら

温度が75度まで上がっていて、FANが全速で回っている。

しばらくしたら25度に落ち着いたけど。

 

何もやってないのにそんなに上がるもんか?

筐体を触っても熱くないし、HDDを抜いて触ってみても普通の暖かさ。

原因がわからないので、ひとまずエアダスターで中を吹いておくが

ホコリが大量に出てくるわけでもなく。

 

そのあとは温度が異常に上がることもなく普通に(?)に動いている。

もしかして壊れる前兆じゃないだろうな・・・('A`)

 

カテゴリー: ハードウェア タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です