初BD

なにを思ったのか急にBDドライブに手を出したw

 

Pioneer BDR-S07J

光っちゃった・・・

Pioneer BDR-S07J。国産モデル!!

 

BDは見るためではなく、完全にデータのバックアップ用に。

今まで溜まったデータはDVD-Rに焼いていたのだが、ビデオカメラの動画なんかは

ファイルサイズが大きくて、DVDだとすぐにいっぱいになってしまうため

バックアップを取れずにHDDの容量をめっちゃ圧迫している。

 

 

メディア

メディアは定評のあるTDK。

まぁ、ひとまず5枚あれば良いでしょうと。

BDは傷に弱そうなので、スピンドルで買うのにちょっと抵抗がありケースで。

ライティングソフトは今までのが使えそうなので・・・バルクのを買っても良かったな・・・。

カテゴリー: PC  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です