【音楽】Master Of Puppets【METALLICA】

ふとした何かの拍子で頭にメロディーが流れたりして、

「突然何かを猛烈に聴きたくなる病」(俺命名

が発病することがある。

 

 

 

 

運が悪いと本当に一部分だけ流れて、それが何なのかわからず凄くモヤモヤする。

(思い出せる確率は20~30%といったところか)

 

今回は非常にわかりやすくMETALLICAを聴きたくなった

 

 

頭の中に流れたのはタイトルにもあるように「Master Of Puppets」。

アルバム「メタル・マスター」(邦題)に収録されている。

どうでも良いけど、この邦題は凄く嫌いw

「...And Justice For All」も「メタル・ジャスティス」だし。メタルって言いたいだけじゃねーか とw

そして俺が持っているCDはリマスター版ではないので音が小さい(ノ∀`)

 

 

 

Master Of Puppetsは強烈なリフで始まり、突然4-4-4-3の変拍子攻撃。

良いね良いねー゚+.(・∀・)゚+.゚

プログレ好きだからなんの抵抗もなく受け入れられる。

 

この曲は王道なのか、アマチュアからプロまで色々な人がコピー/カバーしている。

YouTubeで見ているだけでかなりの時間を潰せる。

 

コピー/カバーで何故か4-4-4-3ではなく4-4-4-2になっているのを時々見かける。

なんか先を急いでいるような感じで気に入らなかった。

原曲とちゃうやん と。

 

・・・が、METALLICAのLiveを見て納得。

本人達もやってるやん(ノ∀`)

 

 

じゃ、しゃーねーな(・∀・)

 

 

 

「master of puppets cover」で探すと、色んな楽器で演奏しているのが見つかって面白いw

ピアノ、アコースティックギター、ウクレレ、バンジョー、マリンバ(!)、リコーダー(!?)

 

カテゴリー: 音楽 タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です