【DIY】アルミ棒

田舎で探したけど見つからず、自宅近くのお気に入りのロイヤルホームセンターであっさり発見。

 

 

それはアルミの平角棒w

 

 

 

アルミ棒

なんの変哲もないアルミの平角棒。

 

過去に2回買ってる。

前に買ったのはスーパービバホーム。

サイドブレーキ延長バーがまさにコレw

 

 

t5.0 50*300

平角棒50mm*300mm t5.0

 

t5.0という扱いにくさなのか、どこにでも置いてある物ではないことがわかった。

 

さぁ、コイツは切るのが大変なんだ。

家には糸鋸があるけど・・・アレ真っ直ぐ切るの凄ぇ難しいんだよなぁ・・・。

 

なんとなくノコギリコーナーに行ってみると、金属用のノコギリが500円ぐらいで売っているのを発見。

コイツの方が多少は真っ直ぐ切ることができそうだ ということで購入。

 

 

金切鋸

金切鋸

 

形状から大きな物は切れないけど、5mm厚*50mmの棒ならイケるっしょ。

 

 

その考えは甘かったことに後から気づくw

 

 

カテゴリー: DIY タグ: , , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です