【DIY】小型でステンレスな曲尺

曲尺は持っているんだけど、デカいわ スチールで塗装が剥げて来たわ で

小物を作る時に使う気にもならず、我慢しながら普通のステンレスの定規を使っていた。

 

Amazonで別のものを物色しているときに見かけて、安かったので思わず購入。

 

 

 

 

シンワ測定 小型曲尺

シンワの五寸法師(150mm×75mm)

 

F4で撮ってるのにちょっと距離がある上の方がボケてしまうw

もっと絞らないとダメか・・・。

 

 

150mmだから "五寸" 法師かナルホド。

だいぶ小さいけど、机の上で使う小物用途なので良いかな と。

この上は一尺(300mm)だし、小さいのは三寸(100mm)なので俺的にはベストサイズ。

 

 

これで精度を重視する物作りも多少は捗ることでしょう(・∀・)

 

カテゴリー: DIY, 工具 タグ: , ,  [パーマリンク]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です